なぜ元外航船員がブログを書くのか

初投稿では、自己紹介を含めて、ブログを書く理由を書いていこうと思います。

 

経歴

まず経歴を簡単に振り返ってみようと思います。

 

僕は神戸の大学を卒業後、大手海運会社での実習を経て、機関士として入社しました。

その後、2隻に乗船し、下船後の休暇期間で転職しました。 

現在は、船のエンジンメーカーで勤務しております。

 

簡単過ぎましたが、追々細かく話していきます。

さて、本題に移ります。

 なぜブログを書くのか 

 先述の通り、僕は外航船員を辞めています。

 

そんな僕が今後外航船員を目指す人や興味がある人に自分の経験や現場について伝えたいと思ました。

そして、外航船員になるならないは置いといて、多くに人の手助けになりたいと思いました。

 

簡単に言うとなんとなくで外航船員になって欲しくないんです!

 

僕自身がなんとなくで外航船員になったから。

 

理由はそんなところです。(自分の文章を書く練習でもありますが、、)

 

 

これから僕自身が学生時代に疑問に思っていたことをメインに更新していこうと思います。

また、質問等あればコメントしていただけると嬉しいです。

 

よろしくお願いします!